

花水木


ハナミズキ

朝 ラジオを聴いていたら、一青窈の「 ハナミズキ 」が流れてきて
いろんなこと 想いだして ちょっと笑えた・・・
この曲が流行っていた頃、 とてつもなく仕事に疲れていて
なんかきっかけが欲しくって ニューヨークに行ったけど。
ステイ先(通訳さん宅)と花市場と作業場の往復で、
まだ陽が上がらないうちに家を出て、夜おそくにもどってくる中
ゲイの男取り合いのケンカやまだ小さい子供が自動販売機のつり銭を
漁っている姿、行方不明者の張り紙を見たら 余計に滅入ってしまった。
5th Avで ひとり大泣きしながら、 トボトボ帰り道に見たハナミズキ。
アメリカ花水木って、日本の花水木よりも小さくて可愛くって好きだなって。
でも、 なんで 「 Dogwood 」って名前なんだろ? なんで??
って思ってたら、すっかり覚めてしまって アホらしくなって泣き止んだ。

そのあと
イエローキャブに乗ったら、いつもと違うコースでセントラルパークの中を
走られる。 ターバン野郎の運転手めー、 遠回りするつもりかー!って
イラついていたら あっちを見ろって合図された。
その先には 満開のボタン桜。
そして、またもや、大泣きすることになってしまった。 いまでは 笑える話。



いつも応援ありがとうございます。励みになっています。
にほんブログ村 花ブログへフラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

