

木香薔薇


モッコウバラ
木香薔薇 (モッコウバラ) が咲き始めました。



通勤途中に見かけるモッコウバラがとても綺麗で、我が家の玄関にも植えてから
数年であっという間に大きくなりました。
咲き始めが特に綺麗で、満開になると黄色の大きな塊りになってコワくなります。


通勤途中に見るモッコウバラは、あいかわらず綺麗でウチのとは何かが違う・・・
隣の芝生は青いんだ!と思ったんだけど、あきらかに違う!
ウチのは黄色の八重咲きで、あちらは白の一重咲き。
あちらは秋になると、紅い実をつける。
ローズヒップだったんだ!ということが ようやくわかりました。
あぁ~植え替えたい。。。

モッコウバラ・アーチ

 

いつも応援ありがとうございます。励みになっています。
にほんブログ村 花ブログへフラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

