スポンサーサイト


日本最古の神社へ


奈良県・桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ)に行ってきました。
日本最古の神社といわれ本殿はなく、三輪山全体がご神体です。
ご神体の登山もしたかったのだけど、おそらく昔は女人禁制だったろうなと
思うと やはり立ち入るのもどうかな・・・と

あっさりとお参りしたあとは、食とお買い物。
三輪そうめんのバラバラになったやつと小芋を購入しました。
そうめんは お味噌汁の仕上がりに入れるだけでOKの優れもので150円
メークインと同じ大きさの小芋が11個で250円でした。 安いです。
そのあとは 彩華ラーメンに行ったのですが、残念ながらお休みでした。
お連れがどうしてもラーメンが食べたいらしく、 近くのラーメン屋さんを
探して入りましたが、残念ながっかりラーメンでした。


奈良まで来たので、 おきまりのくるみの木
スノーフレーク




  入り口の
  スノーフレーク
  出迎えてくれました。

 
  











 

いつも応援ありがとうございます。励みになっています。
にほんブログ村 花ブログへフラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

