

こんなところに春。


ラナン

今日は休日ということもあり、大阪へ向かう道は とてもすいていて
休日の朝は気持ちいいなぁ~などと思いつつ花市場へ。
思い通りの春の可愛いお花たちも買うことができ、大満足でした。

ただ帰り道が、行楽の車で渋滞・・渋滞・・・

わずか500メートルほど進むのに 1時間もかかる有り様、、、
ちょうどお昼時で、空腹というのもありイライラの絶頂!!

そんななか中央分離帯のさざんかを見ていると、 メジロが2羽たわむれていました。
こんな街中の排気ガスがいっぱいの場所にいるなんて・・・
びっくりとともに、 なんだか穏やかな気持ちになれました。

ラナン
 
 春だなぁ~ 春が近いなぁ~。







写真の花は、春の球根植物 ラナンキュラス です。

薄いデリケートな花弁が幾重にも重なり、バラを思わせる形状ですが
バラよりも可憐で可愛らしい雰囲気をもっています。



いつも応援ありがとうございます。励みになっています。
にほんブログ村 花ブログへフラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

