

プリザーブド 秋レッスンⅡ

                      プリ*秋アレンジ
               秋のプリザーブドレッスン
         ~ オレンジとシナモンをつかって薫りのあるアレンジ ~



続きを読む »


テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

トアロードデリカテッセン

神戸三ノ宮トアロードに アトリエ兼 教室があります。

仕事場から一歩でると、 誘惑の嵐・・・。
トアロードには、 たくさんの美味しいお店があるんです。

トアロードの美味しいお店Vol.3  トアロードデリカテッセン
トアロードデリカテッセン
    
おすすめ商品は レバースプレット

カナッペやバケットにぬっていただきます。


続きを読む »

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

有馬温泉へ


有馬 滝
   有馬温泉に行ってきました。
 
   平日だというのに、大勢の観光客。



   瑞宝寺公園を散策してから、温泉へ。

 
  大鼓滝








見頃には、 まだ少しはやいようです。

                有馬 栗



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
       

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

ハロウィン

 

ハロウィン


ハロウィンレッスン

今年は原点にもどったシンプルなアレンジの制作でした。 
                             
                              


にほんブログ村 花ブログへフラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドアレンジ

          

     プリザ*mix

このプリザーブド・フラワーは 60歳代の女性に贈るものを と
ご注文いただいたものです。
万人ウケする可愛いらしい感じで・・・との ご要望でした。



続きを読む »

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

グーグーだって猫である

 

    ベア

映画グーグーだって猫であるを観に行きました。


初っぱなから涙ボロボロ鼻ダラダラ状態で大変でした。

自分とシンクロするとこがあったりで・・・





続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

神戸のおいしいパン屋さん vol.1

神戸三ノ宮トアロードに アトリエ兼 教室があります。

仕事場から一歩でると、 誘惑の嵐・・・。
トアロードには、 たくさんの美味しいお店があるんです。

ル・ディマンシェ

 トアロードにある美味しいお店Vol.2
  ル ディマンシェ

  
   プリッツェルの看板が目印











フランス・パリにありそうな店構えで、インテリアも とてもお洒落です。
  
 ル・ディマンシェ
    クリームチーズが入ったセーグルの蜂蜜がけがお気に入りです。



にほんブログ村 花ブログへフラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

丹波の黒枝豆

 

  黒枝豆


これを食べると、もうほかの枝豆は食べられないくらい おいしい枝豆。
10月5日から販売解禁になった 丹波篠山の黒枝豆
解禁から2週間くらいしかないものなので、今年はこれが最後になるんだろうな。



続きを読む »

テーマ : 秋の味覚 - ジャンル : グルメ

秋色ブーケ ~ プリザーブド ~

秋ですね。
Fleuronプリザーブドレッスンでも、秋色満載です。

プリ*秋ブーケ

上の写真は 少しわかりにくいと思いますが、
                   リースを土台に作ったブーケ
                   
下の写真は アレンジです。
今年は ファッションでも紫が流行るようなので、プリザーブド・フラワーにも
取り入れてみました。


生徒さんの成長が見れるのは、講師の仕事の醍醐味です。
         

続きを読む »

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

手作りバック

手作りバック


すっかり秋めいて気候もいいので いろんなことがしたくなります。
美味しいものを食べに行きたいし、旅行に行きたいし、美術館にも行きたい・・・。
製作意欲も湧いてくる。

ひさしぶりに ご無沙汰のミシンでバックを作りました。

この秋は 仕事以外で どれだけやりたいことをできるか? が課題です。


もちろん 仕事もテンポよく進めていきたい。
あっという間にクリスマスがやってくる!



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

森林浴

森林浴



 病院の帰りに ウォーキングをかねて
           有馬富士森林公園へ。





 森林浴で
      自然治癒力が高まる
           
              のを期待して。。。




続きを読む »

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

奈良のトマトケチャップ

奈良のトマトケチャップ

先日 花友達のおじゅんさんに 奈良のトマトケチャップをいただきました。
とっても美味しい このケチャップはくるみの木で販売していたもの。
すでに販売終了しているのですが、さらに美味しくなって 
くるみの木トマトケチャップとして販売しているそうです。


続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

北野ホテル ラスク

神戸三ノ宮 トアロードに アトリエ兼 教室があります。

仕事場から一歩でると、 誘惑の嵐・・・。
トアロードには、 たくさんの美味しいお店があるんです。

北野ホテルのスイーツ イグレック・プリュス
イグレグ
ここのラスクは ほんと美味しい。

土日は観光客が多く、すぐに売り切れになってしまうので
平日に 大人買いをします。

ラスク

神戸のおすすめを 少しずつ紹介していきます。


にほんブログ村 花ブログへフラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

プリ*フラ

20081010.jpg

Web Shop のHP開設にむけて
はやく商品の写真撮りをしたいと思っているのですが、
コンセプトは決まったものの、商品のデザインが絞りきれていません。

続きを読む »

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

かぼちゃ

かぼちゃ

ハロウィンの時期 生花市場では おもちゃかぼちゃが出まわります。
トゲトゲ感がある おもしろいものを見つけました。

ほんとに かぼちゃなのか?



にほんブログ村 花ブログへフラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

朝摘み

朝摘み

朝の散歩の収穫
ルドベキア・野菊・イヌタデ(あかまんま)・えのころ草(ねこじゃらし)

週に2日は ゆったりとした朝を過ごすようにしています。
1時間ほどの森林浴で 充実した1日がはじまります。


にほんブログ村 花ブログへフラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

はじまりの言葉

はじまりの言葉


「 はじめないと なにも はじまらない。」
あたりまえな事だけど 幾度この言葉で自分の背中を押してきたことだろう・・・。


大げさになってしまいましたが・・・
                    とりあえずブログはじめます。


にほんブログ村 花ブログへフラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

